プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 蒲生店スタッフ松田です。 | メイン | 第2弾ですよ »

2012年11月 9日 (金)

こんばんは。

いえ、はじめまして。

炭火焼肉たむら蒲生本店の藤本です。

私からはおいしい焼肉を食べるために毎度お肉の豆知識、ウンチクをご紹介させていただきます。

焼肉を食べる時にでも参考になればもっとおいしく、楽しく食べれるんじゃないでしょうか??

では早速一発目のお肉いきますね!

本日のオススメは


「トントロ。。」

いきなり牛肉でもなければ超高級肉でもありませんっ!

ヤル気あるんかいって思われるかもしれないですが、私はトントロが大好きなのです。

でも実はトントロって稀少な部位なんですよ?

一頭から小さければ300gくらいしか取れません。

大きくても1キロくらい。。

マグロのトロに似てるからって無理矢理そんな名前がついたそうです。

味は皆さんご存知プリプリした食感で塩との相性が抜群ですよね?

食べられるようになってからもここ10年というナウいやつなんです。

それまでは捨てられてたという話もあります。

うーん可哀想。。

誰かが旨いと気付き食べるようになったのでしょうね。

その方と豚さんに感謝しながら皆様、今後はトントロを頬張りましょう!!

ではまた次回もよろしくお願いします。

コメント

へぇ~!!

豚トロ
好きになっちゃいそう^^♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

炭火焼肉たむら 蒲生本店 のサービス一覧

炭火焼肉たむら 蒲生本店