プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

こんにちは!

藤本です。

今回のおすすめは

「マルシン」です。

牛のモモの内側についた「マル」という部位の中にある極一部です。

マルの中にある4部位の中でも一番脂身の少ない極上部位です。

店によっては「シンシン」とか言うところもあったりしますね。

見た目は刺しが少なく見えますが、お肉の柔らかさは全肉の中でもナンバーワンといってもいいほどでしょう。

フィレとかと似ているように見えますが、フィレみたいにパサパサ感はなく、しっとりとしながらもあっさり柔らかい、妖艶な女性のようなお肉なのです。

高級な焼肉屋さんではユッケに使っているお店もありますよ。

私藤本みたいな貧乏人には食べれないくらい高級な商品になりますが。。

カルビ等の脂身のあとにいかがでしょう?

ではまた〜☆ミ

2012年11月27日 (火)

今日はお昼のお店からお送りします。

こんにちは、火曜日担当の松田です。

今日はランチの団体様のご予約があるのでお昼のお店からお送りしてます(^O^ゞ

昨日は貸し切りのご宴会があったため、せっかくご来店頂いたお客様にはご迷惑をおかけしてすみませんでした m(_ _)m

本日は通常通り営業してますのでご来店を心よりお待ちしてまーす(^O^)ノ

さて、この前のブログでも書きましたが、いよいよ来週は周年イベントです!まだ予約の空きもあります(T_T)

あと、もちろん29日木曜日は毎月恒例「たむらの日」のイベントもあります!こちらもめっちゃお得なんでHPをチェックしてみてくださいね〜(^O^)ノシ

では松田でした〜

2012年11月25日 (日)

あぁぁぁ…( ̄□ ̄;)!!2回…目

最後2回言ってるやん(泣)
てか…失敗も2回目(--;)

2012年11月24日 (土)

知ってます?…てか、アップ遅いな(汗)

先に謝っておきます。ごめんなさいm(__)m

「この内容のアップは、もっと早くなきゃ」的な声が沢山聞こえてきそうです。
てな訳で、説明しますね。
炭火焼肉たむらには、たま〜にゲリライベントが発動します。

発動条件は…ズバリ(-ω-)たむけんの気分です。

たむけんTwitter等で、内容は確認できます。

…今回は

京セラドームで開催された「BIGBANG」さんのライブチケットの半券を、お持ちいただいた方にはお肉一皿プレゼントでした。

ね…遅いでしょ(泣)

今回の素晴らしき情報通なお客様は、3組ほど来店されてお肉(グッズ)ゲットされました。

と、まぁ京セラドームで誰かのライブがある時は要チェックです(^.^)b

では明日、日曜日も皆さまのご来店お待ちしております。
明日も日曜日、皆さまのご来店お待ちしております
(o^∀^o)

2012年11月23日 (金)

こんにちは!

今日は祝日なのに食べ放題です!

お仕事があってこれてない方大チャンスですね!!

男性1980円、女性1780、小学生1280円で行いますので是非どうぞ!!


さて今週のおすすめのお肉いきます。

今週のおすすめは

「和牛三角バラ」です。

なんとなく聞いたことあるお肉ですよね!

当店では特上カルビで使用しているお肉です。

焼肉といえば、カルビという人も多いのでは?

まさに超王道、言わずもがな圧倒的なサシのきめ細かさ、柔らかさを持っているお肉です。

とろけるお肉、あの至福の時間を味わえるお肉の王様の三角バラしかないでしょう!

よくお客様の中でも、いいお肉だから最後の楽しみに取って置こうとおっしゃってる方がいらっしゃいますが、
いいお肉=サシが細かい=脂が多い
ということなので、お腹が一杯になってきたら少し重たいと感じる方もいるので、是非一番最初に食べて欲しいお肉ですね!!

ではまた次回〜!!

2012年11月20日 (火)

11月も…

いつの間にか11月も後半…(--;)
12月は…

今年もやっちゃいますよ!周年イベント!!("⌒∇⌒")

今年は6周年!てな訳で…

12月2日、3日、4日は90分6円飲み放題!!

…去年より1円値上げ(--;)
ごめんなさい。

でも毎年大好評のこのイベント毎回お釣の用意がぁ…
6円は募金箱に入れて頂いてますので、出来ればぴったりの小銭で来て頂けると助かります。(切実)

まだまだ予約受付中(11月20日現在)!行列必死?のこのイベント!詳しくはHPで告知していきますのでチェックしてくださいね!

あれ?これってもう発表しても良かったっけ?(;´д`)

2012年11月17日 (土)

新しい仲間

新しい仲間
はい…朝から雨が続いて、なんかテンションが上がらない週末ですね(´Д`)ハァ

土曜日担当の神谷です。

いやいや雨…本当にテンションがね、上がらないんですよ。
まぁ、何処のお店もだと思いますが、やっぱり客足が鈍くなってしまう(汗)
そうすると…結果も(泣)
みたいな…ね(ToT)

23時現在、空き席もあります。
今日も変わらず深夜営業、朝5時までやってます。

せっかくの週末だし、トントロ、カイノミつまみながら、お酒飲みましょうよ(・∀・)ノ

飲めない方には、写真の様な物も仲間入りしましたよっと(笑)

ま、秋〜冬なのにアイスのみなのは勘弁ね(o^∀^o)

ご来店お待ちしております。

こんばんは。

更新遅くなりました。

藤本です。

さあ、ついに今年もやっちゃってます。

「ボジョレーヌーボー」

もちろん当店でも入荷してますよ!

あまり、ワインには詳しくないので熱くは語れないですが…。。

よろしくお願いします。

では本日のおすすめのお肉いきましょう。

今回は…

「☆カイノミ☆」

です。

あまり聞き馴染みのないお肉でしょうか?

中バラの一部で、かなり珍しい部位なのです。

本当に見た目が「貝の身」みたいな形をしています。

バラ=脂っこい。。

そんなバットなイメージがありますが、そんなことは全くありません。

むしろさっぱりで本当にバラかって言うくらいに柔らかいお肉なのです。

まさに
「バラとロースのいいとこ取り」
の誰が食べても旨いと言わせる焼肉界の隠れた男前な奴なのです。

ただお店によってはカイノミを使用はしているものの、バラやカルビのランクの悪いものを使用していることで、混ぜてバランスをとって出している焼肉屋さんも中にはあるみたいです。

つまり言い換えればカイノミとして商品がある焼肉屋さんはこだわりがあり、その他のお肉も上質で期待できるという指標になったりもする???ということかもですね☆☆

まあ決してカイノミがない焼肉屋さんが駄目と言うわけではないので勘違いしないで下さいね!

ではでは今終末はぜひ炭火焼肉たむらの「カイノミ」を食べに来て下さいませ。

絶品ですよ!!

2012年11月14日 (水)

この前のまかない結果です。

この前のまかない結果です。
今日は定休日なのでこの前のまかない結果をのせてみました("⌒∇⌒")。

まかないにはいつも悩まされてます(--;)

今回のは…味が濃すぎました(--;)煮込み過ぎたかな。

それでは!1日遅れの松田でした〜!

2012年11月10日 (土)

開店前から

開店前から
開店前から
厨房で松田が「まかない」を仕込んでます。

しかも…(^O^)先日、ブログで紹介した「トントロ」を使ってますよ♪

材料(6〜7人前)
トントロ きっと適当
玉ねぎ きっと適当
大根 きっと適当

醤油 200CCらしい
酒 100CCらしい
砂糖 程よく
みりん 入れた気がする…

そんで写真の二つを混ぜるらしいです。


ちなみに17時現在、完成品は見れてません(笑)

さぁ、今日まかないを楽しむ暇はあるかなぁ?
忙しくなると、なかなかねぇ…(泣)


完成品は、きっと火曜日の松田アップに乗ると思うよ。


以上、神谷でした。

皆様の、ご来店お待ちしております(o^∀^o)

炭火焼肉たむら 蒲生本店 のサービス一覧

炭火焼肉たむら 蒲生本店